暴言、暴力、迷惑行為 及び 院内の安全確保に関する当院の対応についてのお知らせ

みなさんこんにちは。
岸和田市別所町のさかもと内科クリニックです。
当院ではお子様からご長寿まで幅広くプライマリケアを実践させて頂いておりますので、
内科・小児科、何れの方でも受診していただけます。

当院を受診される患者様及びご家族様へ  

暴言、暴力、迷惑行為 及び 院内の安全確保に関する当院の対応についてのお知らせ

当院を受診される患者様及びご家族様には、以下の院内規則の遵守をお願いしております。

規則に従っていただけない場合は、当院での診療をお断りさせていただくことがございます。

患者様及びご家族様におかれましては、本規則を遵守していただくことについて同意し、当院への診療申し込みをして頂きます。特に申し出がない場合は、本規則遵守について同意して頂けたものとして取り扱わせていただきます。

                  記

治療等の医療行為に関しては、当職員の指示及び当院で定めた事項をお守りください。

当院の職員、当院関係者、他の患者様に対する暴力行為、暴言や大声での威嚇行為、診療の妨げとなる執拗な行為、セクハラ行為、及びこれらに準ずる迷惑行為は、理由の如何を問わず、お控えいただきます。

院長からの院外退去の指示があった場合には、当院建物及び敷地内から退去していただき、院長の許可があるまでお入り頂けません。

上記各事項に違反した場合、警察等の関係各機関に通報させていただく場合があります。

その上で当院顧問弁護士を通じ、必要な処分、法的措置を講じる場合がございます。

当院職員の指示に従うことがなく、状況が悪化する場合は、トラブル防止のため、患者様及び、ご家族のやり取りを、録画又は録音させていただく場合がございます。

不審者(外来患者と思われない方)を見かけた場合には、職員から声をおかけいたします。  

以上

                                    

                   さかもと内科クリニック