夏季休診期間のお知らせです。

みなさんこんにちは。

岸和田市別所町のさかもと内科クリニックです。

当院ではお子様からご長寿まで幅広くプライマリケアを実践させて頂いておりますので、
内科・小児科、何れの方でも受診していただけます。

お盆前は8月10日まで診療させて頂き、11日の祝日を合わせまして、

12日から15日までお盆休みを頂きます。

16日から通常診療を再開させて頂きます。

ご不便をおかけ致しますが、定期処方薬などで万一不足が生じてしまう方は、

10日までに再診をお願い致します。

 

それにしても大阪の夏は厳しいですね。

気温自体もそうですが、熱帯のような湿度が身体に堪える日が続きます。

先日、午前診を終えて車に乗り込んだところ、車内温度が47℃と表示されました…。

フロントガラスにスクリーンを置いて日差しを少しでも遮るようにしていたのですが…。

車内にお子様を残してしまって…という痛ましい事故の報道も連日のように耳にしますが、危険極まりないです。

 

夏休み中のお子さんがいらっしゃるご家庭では家族でお出かけ、という機会もあろうかと思います。

そうした移動に伴う、「室外・室内の温度差」を少しでも緩和するために、

外出時の帽子、日傘は必携されている方も多いのではないかと思いますが、

室内でのエアコン対策として、一枚羽織るものを用意しては如何でしょう。

 

それでは皆様、どうぞ体調に気をつけてお過ごし下さい。